本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【口コミ調査】エリートグリップ・1SPEED(ワンスピード)のメリット・デメリット【評判・評価まとめ】

ゴルフクラブ・ギア

エリートグリップ・1SPEED(ワンスピード)のメリット・デメリット

今回は、口コミやレビューを調査してわかった「エリートグリップ・1SPEED(ワンスピード)」のメリット・デメリットを紹介します。

「エリートグリップ・1SPEED(ワンスピード)」は、スイングリズム整えてくれてヘッドスピードの向上に役立つ練習器具です。

「しなりがわかれば飛距離が変わる」のキャッチフレーズでお馴染です。

ネット上の口コミをほぼ全件チェックしてまとめてみました。

種類比較はこちらの記事をどうぞ。

口コミ調査によるエリートグリップ・1SPEED(ワンスピード)のメリット・デメリット

アマゾンや楽天などの口コミを調査してわかったメリット・デメリットとその理由をまとめます。

エリートグリップ・1SPEED(ワンスピード)のメリット

口コミの全体感としては肯定的な「買ってよかった」という意見が多いです。

まずはメリットをご紹介します。

ウォーミングアップに最適

1SPEED(ワンスピード)は、ウォーミングアップに最適という口コミが多いです。ラウンド前に使用する方が多いです。

・練習やラウンド前のウォーミングアップに最適
・ラウンド前や練習場の素振りに最高
・肩や背中の筋肉がほぐれる
・スウィング後に体がふらつかないかなど確認できる

という意見がありました。

タメやしなりの感覚がつかめる

シャフトのタメやしなりの感覚が良く分かったという口コミも多いです。

・シャフトのしなりを理解するにはとても良い練習器具
・タメやしなりの感覚をつかむのにはとてもよいと思う
・しなり戻りを確認でき、練習器具としては満足
・意外に柔らかくしなりを十分感じられる

という意見がありました。

ミスが減った、安定した

ショットのミスが減ったりスイングが安定したという口コミも多数あります。

・朝一ショット これを使うようになってから 一度もミスしません
・自分の悪い癖の修正に役立ちそう
・飛距離やコントロールも良くなりました
・軸ズレが抑えられ弾道、距離、方向性がかなり良くなった
・アウトサイドインが直ってきた

という意見がありました。

丁度良い重さ

重さに関する口コミも多いです。1SPEED(ワンスピード)はいくつか種類があり重さも違いますが、自分に合った製品を選ぶとよいです。

・ちょうどよい重さ
・持ち運びも邪魔にならない
・使い勝手もよく、いい商品

という意見がありました。

エリートグリップ・1SPEED(ワンスピード)のデメリット

次にデメリットをご紹介します。

コスト感としてはやや値が張る

デメリットで多いのが、価格に関する口コミです。最終的には満足しているユーザーが多いです。

・ちょっと高めですが、コストパフォーマンスは良い
・コスト感 ちょっと、高値な気がします
・少し高いと思うが、長く使えるのでやむなしか
・もう少し安ければ尚良し
・お手頃だと思います

という意見がありました。

どれを購入したらよいか迷う

デメリットではありませんが、ワンスピードの種類がたくさんあるのでどれを買ったらよいか迷う方が多いようです。

・レッドを買ったら軽すぎた
・オレンジを買いましたが、通常のクラブより軽いのが残念
・やわらかいやつを購入したが、物足らず一番ハードなやつを購入

というような意見がありました。

どれを買うか迷った場合はこちらの記事をどうぞ

メリット・デメリットまとめ

ご紹介したメリット・デメリットをまとめます。

メリット
・ウォーミングアップに最適
・タメやしなりの感覚がつかめる
・ミスが減った、安定した
・丁度良い重さ
デメリット
・コスト感としてはやや値が張る
・(番外)どれを購入したらよいか迷う

実際に使っているユーザーの感想はとても参考になりますね。

以上、エリートグリップ・1SPEED(ワンスピード)のメリット・デメリットをご紹介しました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

迷ったらオレンジです。

コメント