本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【超軽量防水】ミズノ「ネクスライトゼロボア」購入レビュー・感想【おすすめスパイクレスゴルフシューズ】

ゴルフクラブ・ギア

2023年2月発売のミズノ史上最軽量ゴルフシューズ「NEXLITE ZERO BOA(ネクスライトゼロボア)」を購入しました。

↑これの小さいのほうカラーです。

今回は、実際に「ネクスライトゼロボア」を履いてみたレビュー・感想を紹介します。

ミズノ「ネクスライトゼロボア」購入レビュー【実際に履いてみた感想】

ネクスライトゼロボアは、軽量をとことん追求したゴルフシューズです。

ミズノゴルフシューズ史上最軽量スパイクレス。

履いてみると驚きの軽量感です。

購入するきっかけ

履いていたニューバランスのゴルフシューズが古くなってきたので買い替えを検討していました。

まだ買い替えなくても使えるかなとも思っていましたが、たまに傾斜でズルっと滑ったり、そろそろ買い替え時かなと思っていました。

欲しいゴルフシューズの条件は

探していたゴルフシューズの条件以下の通りです。

・スパイクレス
・履き心地がよいもの
・防水
・軽量

スパイクレスシューズというのは絶対条件でした。

それプラス、履き心地がよければ。

軽量というのは当初そんなに重視してる条件ではありませんでした。

2023年2月「ネクスライトゼロボア」発売

ちょうどそんなタイミングで、2023年2月に、ミズノから「ネクスライト」の新シリーズが発売しました。

・ネクスライトゼロ ボア
・ネクスライトWG(人工皮革)
・ネクスライトWG(ウーブン)

【3種類比較】ミズノおすすめゴルフシューズ「ネクスライト」の紹介

ミズノ好きが重なり、とりあえず試着してみることにしました。

当初は、ネクスライトWG(人工皮革)を狙っていました。

これです。人口皮革タイプです。

実際に試し履きしてみると…

あまり軽さは重視していなかったので、

まずは「ネクスライトWG(人工皮革)」を試し履きしました。

安定感があって、なかなか良いです。

次に、最軽量の「ネクスライトゼロ ボア」を試し履きしてみました。

「これは軽い!」

相当に軽く感じます。

また、履き心地もソフトでかなりよいです。

デザイン的には、「ネクスライトWG(人工皮革)」も捨てがたいですが、試しに履いてみて、すっかり最軽量の「ネクスライトゼロ ボア」が欲しくなりました。

ちょっと「ネクスライトWG」より高いが、購入することにしました。

実際に購入して履いてみたレビュー・感想

ネクスライトゼロ ボア」を購入しました

早く使ってみたいです。

箱を開けてみます。

デザインもさわやかです。

持った感じ、とても軽い、軽すぎるゴルフシューズです。

早速履いてみます。

やわらかくて動きやすいです。

 

ミズノらしいデザインです。

ミズノのシューズを履くのは、テニスシューズ以来です。

ラウンドした日は晴れていました。

軽くて、ソフトな履き心地、フィット感もよく、疲れにくいです。

グリップ性能も優れていて、傾斜がある場面でも滑りませんでした。

軽量で18ホール回っても足の痛みなどは特にありませんでした。

*後日、雨の日のラウンドで使用しましたが、防水性能もよくしみ込んではきませんでした。

「ネクスライトゼロボア」購入まとめ

今回はミズノ史上最軽量「ネクスライトゼロボア」をご紹介しました。

何といっても、軽さが最大の特徴

フィット感も抜群

雨の日の防水性能・グリップ性能も高いです。

履き心地もよく疲れない気がして、おすすめできます。

あえてデメリット的な部分を言いますと、白いデザインなので汚れが目立ちやすいところくらいです。

こまめなケアをしてあげましょう。

ゴルフシューズの購入の際に参考になれば幸いです。

【比較】ミズノゴルフシューズ「ネクスライト」の紹介!【超軽量・防水ゼロボア】

コードカオス22の比較・解説【渋野日向子プロも愛用中】

【楽天市場】ゴルフシューズ(メンズ)ランキング【リアルタイム】

コメント