本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【雨ゴルフ】ミズノキャップ「ネクスライトレインキャップ」購入レビュー・感想【撥水・防水】

ウェア

ミズノのゴルフ用のレインウェア「ネクスライトレインキャップ(メンズ)」

実際に購入してつかってみましたので感想を紹介します。

ウェアとセットで購入しました。

ミズノ「ネクスライトレインキャップ」購入レビュー

「ネクスライトレインキャップ」を紹介します。

ネクスライトレインキャップとは

2021年春夏モデルです。

デザイン

大きなミズノマークがポイントです。

横には、耐水圧、透湿性能の表示があります。

つば先端のところが少し厚くなっていて、前に水滴が垂れないようになっています。

カラーは、ネイビーの他にブラック、ホワイトがあります。

シンプルなデザインです。

製品の防水性能

ミズノのレインウェア「ネクスライトレインプラス」と同等の性能です。

モデル ネクスライトレインキャップ
撥水機能 100洗3級
耐水圧 20,000mm
透湿 25,000g/m2・24
撥水機能とは、生地に付着した水を球状にしてはじく加工です。
耐水圧とは、生地にしみこもうとする水の力を抑える性能です
透湿とは、水滴になる前の蒸気状態の水分を生地の外に逃がす性質です。
撥水機能の100洗3級は、100回洗っても撥水機能が落ちないという意味です。
耐水圧透湿も高水準です。

 

購入するきっかけ

レインウェアを持ってなかったので、レインウェアとセット購入しました。

欲しいゴルフレインキャップの条件は

探していたレインウェアの条件以下の通りです。

・雨専用キャップ
・撥水、防水性能が高い
・デザインもよい

動きやすいレインウェアで評判の「ネクスライトレインプラス」と同時に、同じシリーズでキャップも雨専用ということで購入しました。

実際に購入して使ってみたレビュー・感想

「ネクスライトレインキャップ」を購入しました。

一緒にレインウェアの「ネクスライトレインプラス」も購入しました。

パンツの紺と同系色で合わせました。

マジックテープで長さ調整できます。

裏側はこのような感じです。

早速雨ゴルフで使ってみました。

↓出来上がりイメージです。

キャップ、レインウェア、シューズ、すべてミズノです。

全体的にまとまりがある仕上がりでした。

防水性能も十分でした。

つばの部分の形状により前に水滴が垂れてこないのがいいですね。

「ネクスライトレインキャップ」購入まとめ

今回はミズノ雨ゴルフ用「ネクスライトレインキャップ」をご紹介しました。

・撥水、防水性能も十分

・デザインもすっきり

使ってみて、キャップも雨用の性能というのがあるんだなと思いました。

このキャップを雨ゴルフを快適に過ごせます。

ゴルフ用キャップの購入の際に参考になれば幸いです。

【動きやすい】ミズノのゴルフレインウェア「ネクスライトレインプラス」

【2種類比較】ミズノおすすめゴルフ用レインウエアの紹介!

【比較】ミズノゴルフシューズ「ネクスライト」の紹介!【超軽量・防水ゼロボア】

雨の日・風の日『専用』のゴルフボールが発売

コメント