本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【飛距離・スピン性能の両方欲しい】女性におすすめ第3系ゴルフボールを紹介【いいとこ取りのバランス系】

ゴルフクラブ・ギア

今回の記事は、女性におすすめの第3系ゴルフボールをご紹介します。

第3系ボールとは飛距離重視のディスタンス系ボールとスピン系のボールの両方のいいとこ取りのボールです。

ドライバーなど飛距離を出したい時はスピンを抑えて飛び、反対にアプローチなど止まって欲しい時は、スピンがかかり止まるという、バランスのよいゴルフボールです。

結構ラウンドに行っている女性で、飛距離も出したいし、グリーンでピタッと止めたいと思っている方も多いと思います。そんな方におすすめのボールです。

本記事はこんな方におすすめです

・女性が使える第3系のゴルフボールを知りたい
・ソフトな打感のゴルフボールを選びたい
・有名なブランドのボールが欲しい

おすすめ第3系ゴルフボールを紹介

女性におすすめの第3系ゴルフボールを紹介します。

キャロウェイ E・R・C SOFT

より進化したキャロウェイ「E・R・C SOFTボール」。

飛距離性能とスピン性能が向上しています。

ソフトな打球感で驚きの飛び
人気の飛距離性能が、さらに進化

「E・R・C SOFTボール」が、さらに総合力の高いボールへと刷新されました。中心にはCHEROME SOFTシリーズにも使用されているハイパーエラスティック・ソフトファスト・コアを搭載。とてもソフトでありながら反発力も非常に大きく、飛距離性能が大幅に高まりました。また、前回初めて投入された、ロングゲーム、ショートゲームの両面で効果を発揮するハイブリッドカバーはそのまま踏襲しつつ、その上には新開発のグリップ・ウレタンコーティングシステムを採用。カバーとコーティングの組み合わせによって、グリーン周りからのアプローチでフェースにボールがしっかりと乗り、大きなスピン量でボールをピタリと止めてくれます。アライメントには、すでにその効果が充分に実証されているトリプル・トラックテクノロジーを搭載し、グリーン上でのパフォーマンスアップに貢献。カラーは前作同様、ホワイト、イエローの2種類をラインアップしています。

ゼクシオリバウンドドライブⅡ

ディスタンス系とスピン系の両方の良いところを併せ持つ第3のボールです。

ゼクシオ最上位モデル。

ウレタンカバーボールとアイオノマーカバーボールの”イイとこどり”
・「やわらかさ」による優れたスピン性能×「直進性」と「反発力」による圧倒的飛距離性能
・3層すべてが大きく進化してトータルパフォーマンスアップ
・進化したALL OK!性能でもっと楽しいゴルフを

前作のリバウンドドライブのを実際の打ち比べデータ検証もよかったらどうぞ

【体験談】ゴルフボールの性能の違い比較検証~ドライバー編~【実際に打ち比べ】

【体験談】ゴルフボールの性能の違い比較検証~アイアン編~【実際に打ち比べ】

スリクソン Z-STAR XV(ゼットスター)

「Z-STAR」に飛距離性能を追加したモデルです。

また、ツアープロ使用モデルです。

優れたトータルパフォーマンスが更に進化!
ドライバー飛距離性能を重視したモデル。

スリクソン AD SPEED

高コスパで飛距離とスピンの性能を持つモデルです。さらにソフトな打感です。

飛び・スピン・ソフトな打感
AD SPEED 進化。

本間ゴルフ D1 SPIN

D1のスピン性能が進化。グリーン上で止まります。

飛距離性能とスピン性能が両立した新発想『ウレタン2ピースボール』
圧倒的な飛距離性能を誇るロングセラーボール『D1』が進化!今作『D1 SPIN』は、グリーン周りで「止まらない」「スピンがかからない」といったD1ユーザーの声から生まれました。飛距離性能とスピン性能を両立させるべく約7年もの歳月をかけて開発されたHONMAの自信作をぜひ体感してください。

タイトリスト TruFeel

タイトリストのゴルフボールシリーズで最もソフトな打感のゴルフボールです。

アライメントサイドスタンプがあり、ボールをセットする際に方向を合わせやすいです。

極めてソフトな打感で飛ばす
タイトリスト トゥルーフィールは、タイトリストゴルフボールの中で最もソフトな打感を備え、より大きく進化した高速コアによりロングゲームでさらなる飛距離を実現しました。また、より薄くなった2.0トゥルーフレックスカバーにより打感が向上し、グリーン周りで優れたコントロール性能を発揮します。さらに、使用率No.1のタイトリストゴルフボールの品質も備えています。

まとめ

今回は、女性におすすめの飛距離性とスピン性能を併せ持つ第3系ゴルフボールをご紹介しました。

女性=ディスタンス系ボールと思われがちですが、そんなこともありません。

ラウンドを重ねていくと、50ヤード位のアプローチでグリーンにピタッとオンさせたいと思うときが出てくると思います。

飛距離もスピンも欲しい。そんな時は第3のボールがおすすめです。

今大人気のボールです。

ゴルフボール選びの参考になれば幸いです。