本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【テーラーメイド】見つけやすいゴルフボール「ディスタンス+ソフト」を使ってみた感想・レビュー【おすすめ低価格帯】

ゴルフクラブ・ギア

今回の記事は、テーラーメイドのゴルフボール「ディスタンス+ソフト」を紹介します。

コスパもよくて初心者、シニアプレーヤーにもおすすめのゴルフボールです。

本記事はこんな方におすすめで

・テーラーメイドのゴルフボールを使いたい
・初心者にもやさしいゴルフボールを選びたい
・ディスタンス系の曲がりにくいゴルフボールが使いたい

※感想はあくまでも個人の主観となりますので、その点はご容赦下さい。

テーラーメイドゴルフボールの比較解説もよかったらどうぞ

テーラーメイド「ディスタンス+ソフト」ゴルフボールのスペック

飛距離追求型2ピースボール
ボールが見つけやすい

・高初速・低スピン・高弾道・ソフトな打感を兼ね備えた飛距離追求型の2ピースボール。
・鮮やかなマットネオンカラーを採用したマルチカラーも展開。
・ラフでもボールが見つけやすく、初心者ゴルファーをよりサポートする2ピースボール。
カラーバリエーションが豊富です。

出典:テーラーメイド公式HP

ラウンドで使用した感想

実際にラウンドで使用した感想を紹介します。

グリーンのカラーボールです。

今回は、1.5ラウンドの長丁場で仕様しました。

まず、パター練習場でパターを打ってみました。

・パターの感触は少し硬めです。

・打つとカチッとはっきりした手ごたえです。

・距離も合わせやすい印象です。

そして次にラウンドで使用しました。

・ドライバーでは問題なく飛距離が出ました。

・打感はやや硬めです

・アプローチでのスピンは控えめの印象

・グリーンを使用しましたが、確かにボールが見つけやすい。

まとめ~テーラーメイド「ディスタンス+ソフト」~

テーラーメイド「ディスタンス+ソフト」の特徴をまとめます。

・テーラーメイドブランド
・パターの感触硬め

・ドライバーの飛距離も出る
・ボールが見つけやすい

個人的な主観ですが、使ってみた感想として、飛距離重視のディスタンス系ということでドライバーの調子はよかったです。

グリーンのカラーボールを使用しましたが、夏でもボールを見つけやすかったです。

以上、テーラーメイド「ディスタンス+ソフト」ゴルフボールのレビュー感想を紹介しました。

いろいろなカラーがあり、コスパもよくておすすめです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント