本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【ひんやり涼しい】タイプ別!ゴルフでおすすめの冷感タオル3選【暑さ対策】

ゴルフアイテム

ラウンド中に手軽にひんやり感を得られる「冷感タオル」。

夏ゴルフの暑さ対策にとても役立ちます。

今回は、ゴルフにおすすめの冷感タオルをご紹介します。

水に濡らすタイプ、濡らさないタイプ、使い捨て、タイプの違う3種類を選びました。

・手軽に涼しいタオルが欲しい。
・熱中症対策をしたい。
・冷感性能の高いタオルを選びたい。

冷感タオルの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

ゴルフにおすすめの冷感タオルのご紹介

夏ゴルフにおすすめの冷感タオルをご紹介します。

アース白元 アイスノン 極冷えタオル

水に濡らすタイプです

しぼって振るだけで、冷たいタオルに早変わりという便利なタオルです。

ぬるくなったら、タオルを再び振ることで冷たさが復活。

繰り返し使用できてコスパもいいです。

Adidas アディダス クールタオル

水に濡らさないタイプです。

接触冷感作用のタオルで触るだけでひんやりです。

衣服が濡れる心配なし。

洗濯機で洗えます。

KOSE エスカラット 極寒タオル-4℃ 大判ボディシート

使い捨てタイプです。

個包装で衛生的。

スティックタイプで持ち運びも楽です。

首にかけられるくらい大きさも十分です。

まとめ

今回は、ゴルフのラウンドに持っていくと便利な冷感タオルをご紹介しました。

濡らして使うタイプ、濡らさないタイプ、使い捨てなどタイプや性能もさまざまですが、

ホールとホールの間に、素早く冷感を得られる便利なアイテムです。

厳しい暑さの熱中症対策にも役立ちます。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

【夏ゴルフ暑さ対策】首を冷やす!ネッククーラー3選【熱中症対策ひんやりリング】

【ボールが見やすい】ゴルフでおすすめのサングラス3選!【スコアアップ・目の負担を軽減】

コメント