本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【夏ゴルフ】おすすめ氷嚢(ひょうのう)3選【長時間長持ち・首巻・スプレー】

ゴルフクラブ・ギア

夏のゴルフの暑さ対策に便利なアイテムとして氷嚢があります。

氷嚢(ひょうのう)は、氷水を中に入れると、冷たい状態を長時間キープしてくれる袋です。

プロゴルファーも愛用している氷嚢。

ゴルフのラウンドに持っていくとひんやり冷たくて、とても重宝します。

氷嚢にもいくつかタイプがあります。

今回は3つのタイプの氷嚢を紹介します。

・スタンダートタイプ
・スプレータイプ
・首巻タイプ

氷嚢選びのご参考になれば幸いです。

夏ゴルフに便利な氷嚢(ひょうのう)のご紹介

これはいいなと思った夏ゴルフ用氷嚢(ひょうのう)をご紹介します。

スタンダードタイプの氷嚢

スタンダードタイプの氷嚢です。

一流スポーツメーカーミズノの氷嚢です。

ミズノのマーク柄でおしゃれです。

こちらは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類があるのが特徴です。

Sが大体スマホくらいで、Mがスマホより一回り大きく、Lが二回りくらい大きいイメージです。

スプレータイプの氷嚢

おすすめなのが、スプレー機能の付いた氷嚢です。

すごく便利です。

氷嚢も十分冷えてますが、直接冷やしたい時に中の冷たい水をスプレーできます。

即、冷却できます。

首巻タイプの氷嚢

キャロウェイの首巻タイプ氷嚢です。

ネッククーラーと氷嚢の両方の機能があります。

首に巻けるので持ち運びも楽です。

スポーツ以外に室内でもアウトドアでも大活躍です。

まとめ

今回は、夏ゴルフに便利な氷嚢をご紹介しました。

氷を直接持ち運べる氷嚢は暑さ対策にとても有効なアイテムです。

体を冷やしてくれるので、熱中症対策にも役立ちます。

特にスプレータイプは中の氷を有効活用できるので、とてもおすすめです。

氷嚢で夏ゴルフのラウンドも楽しく回りましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

夏ゴルフでおすすめ冷感スプレー・ミスト3選

おすすめ機能性インナー5選(メンズ)

【着けた方が涼しい】夏ゴルフで「アームカバー」を使ってみた感想・レビュー

【夏ゴルフ】個包装の汗拭きシート・タオル【おすすめアイテム】

【ミズノ】涼しい蒸れない!夏用おすすめ用メンズゴルフグローブ【青色】

コメント