夏のゴルフの暑さ対策に便利なアイテムとして氷嚢があります。
氷嚢(ひょうのう)は、氷水を中に入れると、冷たい状態を長時間キープしてくれる袋です。
プロゴルファーも愛用している氷嚢。
ゴルフのラウンドに持っていくとひんやり冷たくて、とても重宝します。
氷嚢にもいくつかタイプがあります。
今回は3つのタイプの氷嚢を紹介します。
・スタンダートタイプ
・スプレータイプ
・首巻タイプ
氷嚢選びのご参考になれば幸いです。
夏ゴルフに便利な氷嚢(ひょうのう)のご紹介
これはいいなと思った夏ゴルフ用氷嚢(ひょうのう)をご紹介します。
スタンダードタイプの氷嚢
スタンダードタイプの氷嚢です。
一流スポーツメーカーミズノの氷嚢です。
ミズノのマーク柄でおしゃれです。
こちらは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類があるのが特徴です。
Sが大体スマホくらいで、Mがスマホより一回り大きく、Lが二回りくらい大きいイメージです。
スプレータイプの氷嚢
おすすめなのが、スプレー機能の付いた氷嚢です。
すごく便利です。
氷嚢も十分冷えてますが、直接冷やしたい時に中の冷たい水をスプレーできます。
即、冷却できます。
首巻タイプの氷嚢
キャロウェイの首巻タイプ氷嚢です。
ネッククーラーと氷嚢の両方の機能があります。
首に巻けるので持ち運びも楽です。
スポーツ以外に室内でもアウトドアでも大活躍です。
まとめ
今回は、夏ゴルフに便利な氷嚢をご紹介しました。
氷を直接持ち運べる氷嚢は暑さ対策にとても有効なアイテムです。
体を冷やしてくれるので、熱中症対策にも役立ちます。
特にスプレータイプは中の氷を有効活用できるので、とてもおすすめです。
氷嚢で夏ゴルフのラウンドも楽しく回りましょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
【着けた方が涼しい】夏ゴルフで「アームカバー」を使ってみた感想・レビュー