本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【楽しくスコアアップ】おもしろいゴルフ練習器具まとめ一覧【室内、素振り、パターマット、プロ使用おすすめ】

ゴルフクラブ・ギア

今回は、おすすめのゴルフ練習器具をまとめました。

ヘッドスピードアップ、素振り練習器具、パターマットなど、

各メーカーのアイデアや研究成果が詰まった商品です。

ぜひスコアアップに役立ててください。

本記事はこんな方におすすめです。

・スコアアップを実現したい
・自分に合った練習器具がほしい
・どんなゴルフ練習器具があるのか知りたい

おすすめゴルフ練習器具まとめ

おすすめのゴルフ練習器具を紹介します。

ワンスピード

レッスンプロもおすすめのヘッドスピードを上げる素振り器具”ワンスピード”

この”ワンスピード”を使えば、ドライバーのスイングを改善することができます。

エリートグリップ・1SPEED(ワンスピード)の種類比較と選び方を解説

プロセンダー

スイング時の手首の開閉を矯正し、つかまったボールが打てると評判の「プロセンダー」。

バックスイング、トップやダウンスイングで適正な手首と腕の位置に導いてくれる練習器具です。

プロも使用するゴルフスイング練習器具プロセンダーの特徴とは?

Danact(ダナクト)スイングトレーナー

自然と正しいグリップが身に付くアイアン型の練習器具です。

室内でも練習できる61cmです。

ゴルフ専門誌ARBAでも紹介されてます。

スライスに悩んでいるゴルファーの方にもおすすめです。

アイプレーン

クラブをインから入れる練習

アウトサイドインになってしまうスイングを矯正できます。

「I.PLANE PRO アイ・プレーン」の特徴とは?【アウトサイドインを直したい】

ダイヤスイングVS

「カチッ!」という音でインパクトゾーンを確認しながら素振りができます。

苦手な方が多いショートアプローチの上達にも繋がります

アザスゴルフ ドライバット

Azas Golf(アザスゴルフ)の素振りバット”ドライバット”

素振りバットはプロも使っている練習器具の一つです。

バットで素振りをすると正しいスイングで上手くなる・飛ばす・飛距離を伸ばす効果があります。

リップスティック

Rypstick(リップスティック)は、ウェイトを入れ替えて重さを調整し、スイング練習をする練習器具です。

スイングスピード、スイング軌道が整うと評判です。

ディボットダディプロ

瞬時にスイング結果が確認できる練習器具

スイング軌道の跡がつくマットです。

【スイング軌道の跡がつくマット】ディボットダディプロを紹介

スイングドクター

手打ちを直す。

シャフトのしなりをしっかりと感じ、ゆったり力みの取れた理想のスイングリズムでプロスイングを身につける練習器具です。

ぐにゃぐにゃシャフト「スイングドクター」特徴と選び方

プレッシャーパットトレーナー

精度の高い方向性と距離感が身につきます。

傾斜によりオーバーした分だけ戻ってきます。

【パットの悩みに】「PuttOUT(パットアウト)」練習器具7選

パッティングボール

パターがまっすぐ打てるようになるアイテム。

「PUTTING BALL」(パッティングボール)

スクエアパットが身に付きます。

パターがまっすぐ打てるようになる「パッティングボール」の感想・レビュー

ヘッドスピード測定器

ヘッドスピードが手軽に測定できるユピテル「スイングトレーナー」

あなたは自分のヘッドスピードや飛距離がどのくらいか気になっていませんか?

練習場で手軽にヘッドスピードが測定できたらと思っているゴルファーも多いはず。

まとめ~ゴルフ練習器具~

今回はいろいろなゴルフ練習器具を紹介しました。

いろいろなアイデアやポイントに着目していておもしろいですね。

これはスイング練習に正解はないということかもしれません。

ぜひ自分にあった練習器具を探してみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント