本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【パター購入体験談③】第一候補PLDミルドパターをラウンドで試打【購入を決定した理由とは?】

ゴルフテクニック

前回のPINGのパターフィッティングで第一候補がANSER D(PLDミルドパター)に決まりました。

フィッティングについて詳しくはこちらからどうぞ【パター購入体験談②】PINGのパターフィッティングに行ってきた感想!【自分に合ったパターの選び方】

【パター購入体験談③】第一候補PLDミルドパターをラウンドで試打

レッスンプロに見てもらう

第一候補のANSER D(PLDミルドパター)が本当に自分にあっているのか、フィッティングの翌日にいつも教えてもらっているレッスンプロに見てもらおうことにしました。

先生の前で何回か連続でまっすぐ転がりカップに入りました。自分でもびっくりしました。

私に合っていると思うと言ってもらえました。数日後にラウンドレッスンが予定されていて、そのときに試打用のパターを持ってきてもらえることになりました。

ラウンドレッスンで試打

ANSER D(PLDミルドパター)の33インチ、スチールシャフトを先生がラウンドレッスンで持ってきてくれました。

前半は今使っている自分のパター、後半は試打パターでラウンドしました。

自分のパター

今使っているパターはオデッセイのツーボールです。見た目で購入しました。ピンクでかわいいです。

ラウンドでは相変わらず強めで、結構カップをオーバーしていました(;´Д`)

ツーボールのパターは真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打つタイプの人に合うタイプです。詳しくはこちらからどうぞ【パター購入体験談①】

ANSER D

後半の試打パターは練習をしていませんでしたが、自分のパターより距離感が合っている気がしました。長い距離も短い距離もカップの近くに行きました。思った通りのところにも打ち出せていました。

打感・打音はやはり最高です。打感は硬めですが柔らかく、打音もいい。ヘッドが重いので少しの振り幅でボールが転がります。

ラウンド後に購入決定

ラウンドで試した結果、距離感も合ってたし打感もとてもよかったので欲しいと思いました。

ラウンドレッスン後のレッスンで先生に購入を伝えました。その1週間後に商品が入荷し、購入しました。

届いたパターがこちらです。

ANSER D(PLDミルドパター)の33インチ、カーボンシャフト

マットブラックでとてもかっこいいです。

パターカバーは白でかわいいです。付けるのがもったいないと思いました。

まとめ~パター購入~

今回、ラウンドでANSER D(PLDミルドパター)を試打して購入を決定しました。

ANSER Dは今流行の太めのピン型でカーボンシャフトです。マットブラックでかっこよくて、ずっしり重く高級感があります。とても気に入ってます。

フィッティングをして自分に合っているという自信にもなりました。

また、いいパターを買ったのでもう言い訳はできないと思います。これで、パターが上手くならなかったら自分の腕が悪いのだと。

ANSER D(PLDミルドパター)のラウンドデビューが楽しみです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

【パター購入体験談①】パターフィッティングに行ってきた感想!距離を合わせたい【ピン型?マレット型?自分に合う形状は】

【パター購入体験談②】PINGのパターフィッティングに行ってきた感想!【自分に合ったパターの選び方】

【2023PING】ピン「PLD(ピーエルディー)ミルドパター」の選び方

 

コメント