本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【初心者必見】初めてのゴルフクラブ選び前に知っておきたいポイント3つ【新品?中古クラブ?ハーフセット?】

ゴルフテクニック

ゴルフを始めたいけど、最初はどんなクラブを買うべき?

新品の初心者セット?中古クラブ?

初心者セットは長く使えない?

中古は自分に合うか心配だ。

いろいろ悩みはあると思います。

今回は、初めてのゴルフクラブ選び前に知っておきたいポイント3つを紹介します。

自分自身が今振り返って、こうすればよかったかな?とか、後から始める方へアドバイスをしてきた経験から、少しは参考になれば幸いです。

初めてのゴルフクラブ選び前に知っておきたいポイント3つ

初めて初心者がゴルフクラブを選ぶにあたって、ぜひ知っておきたいポイントを3つ紹介します。

ポイント1 先のことは考えない

この先うまくなった時にどうなるだろう?

一度買ったら長く使いたいし。

と考えてしまうかもしれませんが、

大切なのは「今」です。

練習して近々ラウンドデビューするために今ピッタリなクラブを選びましょう。

うまくなってくれば、クラブの違いも分かってきます。

自然にクラブも買い替える流れになってきます。

さしあたってゴルフを始めるために必要なクラブを揃えましょう。

例えば下のキャロウェイのウォーバードのセットは初心者から中級者まで使えます。

ポイント3 予算をなるべく抑える

ゴルフクラブにかける予算は抑えましょう。

ゴルフにかかるお金はクラブだけではありません。

ウェア、シューズ、バッグ、ゴルフ場のプレー料金もかかります。

ゴルフギアやウェアなどは、上を見たらきりがなく、お金をかけようと思ったらいくらあっても足りません。

ゴルフクラブに投入する予算はなるべく抑えた方がよいです。

予算を絞って最初はハーフセットを買うという手もあります。

【準備まとめ】簡単ゴルフの始め方!必要なものはこれだけ!

【ゴルフ初心者】初めての打ちっぱなし

ポイント2 やさしいモデルを選ぶ

ゴルフクラブは最初はやさしいモデルを選びましょう。

おすすめのメンズ初心者クラブセット5選を紹介!

確かに上級者モデルはシャープでかっこよくみえるかもしれません。

しかし、初心者が扱うのは難しいです。

ゴルフはスコアを出して楽しむスポーツです。

スコアが良くなるとうれしいものです。

ですから、最初はやさしいモデルを使ってなるべく簡単にスコアを出した方が楽しいです。

モチベーションもアップします。

ハードなモデルは、ゴルフクラブの違いが分かるようになってからでも遅くありません。

新品の初心者セットがよいか、中古がよいか、という話をよく聞くと思いますが、これはどちらでも大丈夫です。

予算に合わせて、気に入ったものを購入しましょう。

初めてのゴルフクラブ選びのポイントまとめ

今回は、初心者が始めてゴルフクラブを選ぶ際のポイントをまとめました。

①あまり先のことは考えない
②予算をなるべく抑える
③やさしいモデルを選ぶ
最初は低予算でやさしいモデルがおすすめです。
ゴルフショップの店員さんに聞いてみるのが良いです。
きっとぴったりのゴルフクラブが見つかります。
ぜひ、ラウンドデビューしてゴルフを楽しみましょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント