本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【人気練習器具】ワンスピードの(株)エリートグリップとは?【こだわりゴルフグッズを紹介】

ゴルフクラブ・ギア

練習器具「ワンスピード」で有名なエリートグリップ社とは

今回は、ゴルフスイング練習器具「ワンスピード」で有名なエリートグリップ社を紹介します。

会社HPには「あなたのゴルフに革命を起こすゴルフグリップ〜」とあります。

ワンスピードでゴルフグリップの分野で有名な会社です。

何か商品を買う場合は、その発売元がどんな会社で、どんな方がいて、どんな商品を作っている会社なのか気になりますよね。

参考になれば幸いです。

(画像は公式HPより)

『製品づくり』の(株)エリートグリップ

(株)エリートグリップのこだわりは、『製品づくり』にあります。

elite grips 〜 あなたのゴルフに革命を起こすゴルフグリップ 〜
ゴルフグリップ。あなたのゴルフを革命する、テクノロジーグリップ。エリートグリップ。

プレーヤーのニーズに応えることを第一としています。

また、国内生産・検品・管理というのもこだわりポイントです。

会社の成り立ち

設立は2009年です

ゴルフ用品開発、製造、販売を目的としています。

マリン事業部もあり、救命胴衣、釣り具なども開発しています。

会社概要

設立年月日

設立は、平成21年10月

2009年です。

10年以上の歴史があります。

会社規模

資本金は6,000万円です。

決算については情報はありません。

事業内容

事業内容は以下のとおりです。

事業内容

ゴルフ用品開発、製造、販売
マリン事業部:救命胴衣(国土交通省認可)開発、製造、販売
漁具、釣り具、開発、製造、販売

ゴルフ用品の製造販売のほかに、釣り具なども取り扱っています。

所在地

〒577-0066
大阪府東大阪市高井田本通7丁目1-14

所在地は関西、大阪です。

発売している製品の一部ご紹介

(株)エリートグリップの発売している商品の一部をご紹介します。

グリップ

主力製品のグリップシリーズです。

X360ラバーなどが有名です。

うまい棒のグリップもあります。

ワンスピード

スイング練習器具です。

しなりがわかる、ヘッドスピード向上に大人気です。

こちらにも当社製のグリップを装備しています。

レインウェア

レインウェアも制作しています。

競技用ということで、動きやすそうですね。

i.PLANE PRO(アイプレーンプロ)

正しいスイングを身につけられそうです。

特にアウトサイドイン、外から入ってしまう癖が治りそうです。

まとめ~(株)エリートグリップ~

以上、「グリップ」や「ワンスピード」で有名なエリートグリップ社についてご紹介しました。

「ワンスピード」が、キャディバッグに刺さってる方も多いのではないでしょうか。

エリートグリップ社は常に、ゴルフを研究し、楽しいゴルフライフを送るために役立つ製品を生み出しています。

これらを使えば、ゴルフに革命がおこるかもしれません。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント