本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【動きやすい】ミズノのゴルフレインウェア「ネクスライトレインプラス」購入レビュー・感想【撥水・防水】

ウェア

ミズノのゴルフ用のレインウェア「ネクスライトレインプラス(メンズ)」を購入しました。

今回は、実際に「ネクスライトレインプラス」を使ってみたレビュー・感想を紹介します。

ミズノ「ネクスライトレインプラス」購入レビュー

ゴルフ用レインウエア「ネクスライトレインプラス」を紹介します。

ネクスライトレインプラスとは

2021年春夏モデルです。

デザイン

 

シンプルなデザインです。

カラーバリエーションは、ホワイトの他に、イエロー、ブラック、ピンクなどがあります。

製品の性能

モデル ネクスライトレインプラス
撥水機能 100洗3級
耐水圧 20,000mm
透湿 25,000g/m2・24
機能 ・首繰りスピンドル設計(雨の内部への侵入を防ぎます)
・袖脱着、パンツ丈調整仕様
撥水機能とは、生地に付着した水を球状にしてはじく加工です。
耐水圧とは、生地にしみこもうとする水の力を抑える性能です
透湿とは、水滴になる前の蒸気状態の水分を生地の外に逃がす性質です。

撥水機能の100洗3級は、100回洗っても撥水機能が落ちないという意味です。

耐水圧透湿も高水準です。

耐水圧、透湿はこちらで解説しています。

特徴・機能

便利な機能を紹介します。

・首繰りスピンドル設計(雨の内部への侵入を防ぎます)


・袖脱着

・パンツ丈調整仕様(4段階)

購入するきっかけ

レインウェアを持ってなかったので、この際一着ということで購入しました。

欲しいゴルフ用レインウェアの条件は

探していたレインウェアの条件以下の通りです。

・動きやすい
・撥水、防水性能が高い
・荷物でかさばらない

今までレインウェアを買わずに敬遠していたのは、どうしてもプレー中に、動きにくいようなイメージがあったからでした。

あまり雨ゴルフの機会もなく、振ったとしても普通のゴルフウェアのままプレーしていました。

でも、今はほとんどゴルフの邪魔にならないレインウェアがあるということで調べて、「ネクスライトレインプラス」を購入しました。

実際に購入して使ってみたレビュー・感想

「ネクスライトレインプラス」を購入しました。

一緒に雨用のキャップも購入しました。

黄色を選んでみました。

驚きの撥水力と書いてあります。

黄色が明るめのような印象です。

付属の袋に入れるとコンパクトに。

キャディバッグに入れておけます。

早速雨ゴルフで使ってみました。

着てみると、軽くてやわらかくて全然プレーの邪魔になりません。

結構雨が強い場面もありましたが快適でした。

ラウンドが終わっても、防水性能もよくしみ込んではきませんでした。

「ネクスライトレインプラス」購入まとめ

今回はミズノゴルフ用レインウェア「ネクスライトレインプラス」をご紹介しました。

・軽くて動きやすい

・撥水、防水性能も抜群

・コンパクトでかさばらない。

一つ持っておけば、突然の雨にも心配いりません。

雨ゴルフも着ないよも数倍快適にプレーできます。

ゴルフ用レインウェア購入の際に参考になれば幸いです。

【2種類比較】ミズノおすすめゴルフ用レインウエアの紹介!

ミズノ「ネクスライトレインキャップ」購入レビュー・感想【撥水・防水】

【比較】ミズノゴルフシューズ「ネクスライト」の紹介!【超軽量・防水ゼロボア】

雨の日・風の日『専用』のゴルフボールが発売

コメント