本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【正しいグリップ】おすすめゴルフグリップ練習器具5選【初心者、握り方矯正】

ゴルフクラブ・ギア

グリップはボールを正しく飛ばす上で、とても重要なポイントです。

・正しいグリップの握り方は?
・自分の握り方が合っているのか心配

そのような悩みにはグリップ練習器具がおすすめです。

また、グリップは意識しないとだんだんと変わってしまい、それが調子の悪さにつながります。

今回は、正しい握り方が身につく、ゴルフグリップ練習器具をご紹介します。

購入する際に参考になれば幸いです。

おすすめゴルフグリップ練習器具5選

これはおすすめだと思ったゴルフグリップ練習器具を紹介します。

Danact(ダナクト)スイングトレーナー

自然と正しいグリップが身に付くアイアン型の練習器具です。

室内でも練習できる61cmです。

ゴルフ専門誌ARBAでも紹介されてます。

スライスに悩んでいる方にもおすすめです。

GolfStyleグリップガイド

自分のクラブのグリップに取り付けるタイプです。

ほぼどのクラブでも取り付け可能。

取り付けも簡単。

コンパクトで持ち運びも楽です。

Larougeグリップマスターアイアン

実際にボールが打てるアイアン型グリップ矯正練習器です。

グリップの凸凹で正しいグリップに修正されます。

練習場でグリップを矯正しながら、ボールを打てます。

メンズ、レディース、レフティ、ジュニアの種類があります。

ダイヤゴルフ 宮里流モデルグリップ

「宮里流理論」をもとに作られたモデルグリップです。

凹凸通りに握れば、正しいグリップが学べます。

始動時・インパクト後の向きの目印のフィンが付いています。

自宅で使用できるコンパクトサイズで本物のグリップと同じラバー素材を使用。

グローブサイズは2種類、MLサイズ24~26cm、SMサイズ22~24cm。

EUG-PRODUCTS ゴルフ練習器具

人間工学に基づいたスイング練習スティックです。

正しい姿勢と正しいグリップへの矯正・修正をサポート。

自宅室内練習に最適です。

握りからフォームまでの練習におすすめです。

まとめ~ゴルフグリップ練習器具~

今回は、ゴルフグリップ練習器具をご紹介しました。

「ほとんどのミスはグリップが原因」と言われるほどグリップは重要です。

初心者はもちろんベテランゴルファーの方も、もう一度自分のグリップを再チェックしてみててはいかがでしょう。

正しいグリップをマスターすることはスコアアップの近道!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

おもしろいゴルフ練習器具まとめ一覧

1SPEED(ワンスピード)の種類比較と選び方を解説【ヘッドスピードが上がる練習器具】

コメント