本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【普段使いもできる】カートバッグとしてアネロのショルダーバッグを購入【実際に使ってみたレビュー・感想】

ゴルフアイテム

今回、カートバッグとしてアネロのショルダーバッグを購入しました。

実際に使ってみたレビュー・感想をお届けします。

【普段使いもできる】カートバッグでアネロのショルダーバッグを購入【実際に使ってみたレビュー・感想】

アネロショルダーバッグ

・サイズ:幅28x高さ27xマチ11(cm)
・重さ:160g
・ショルダー長さ:約63-121(cm)
・ショルダー幅:2.5cm
・撥水加工
・ペットボトルホルダー付き

色は、ライトベージュ、マスタード、オリーブ、ライトブルー、ネイビー、ブラックがあります。

私は迷いましたが、ブラックにしました。

購入するきっかけ

ずっとショルダーバッグタイプのカートバッグを探していました。

探していたカートバックの条件は

・500mlの水筒が縦に入る
・縦長
カートに乗せる時に邪魔にならない大きさ
・軽量
・普段も使えるデザイン

でした。

また、なぜショルダーバッグなのかというと

クラブハウスに着いてキャディバッグと手荷物を預けるときに車の鍵がありませんと車がピーピーと鳴るときありませんか?

最後の精算で財布がバッグの奥底にあってなかなか取り出せないことありませんか?

私は何回もやらかしています(笑)

ゴルフバッグとは別にカートバッグを持てばいいのですが、ゴルフはキャディバッグにゴルフバッグ、カートバッグ、朝ごはんが入ったバッグなど荷物が多いですよね。手は二つしかないのに・・・。

なので、肩からかけるショルダーバッグをカートバックにしたら便利かなと思いました。

色々探した結果、条件に合ったのがこのアネロのショルダーバッグでした。

丁度、Amazonプライムデーで安くなっていたので、購入しました。

実際に履いてみたレビュー・感想

ラウンドに持って行く物です。
・500ml水筒
・除菌シート
・財布
・お菓子(飴・チョコ)
・ハンドタオル
・ポーチ(日焼け止め、ティッシュ、汗拭きシート、薬など)

入れてみました。まだ入りそうです。

良かった点

使ってみて良かった点は、

・水筒が縦に入るホルダーが付いている
・前のポケットが、携帯など使用頻度の高い小物の収納に便利
・軽い
・ゴルフカートに置いても邪魔にならない
・ラウンド以外にも使える

ちょっと残念だった点

使ってみてちょっと残念だった点は、

・届いた時に裏のマチ部分の縫製が残念だった(はさみで切った)
・ショルダーの幅が若干細い (重たくなると肩が痛くなりそう・・・)

まとめ

今回はカートバッグとしてアネロのショルダーバッグを購入しました。

カートバッグでショルダーバッグタイプはなかなありませんでした。

色々、探してみてアネロのショルダーバッグにたどり着きました。

ゴルフは荷物も多いのでショルダーバッグは便利だと思います。

ラウンドに持って行く物も厳選できますし、おすすめです。

コードカオス22の比較・解説【渋野日向子プロも愛用中】

【超軽量防水】ミズノ「ネクスライトゼロボア」購入レビュー

【比較】ミズノゴルフシューズ「ネクスライト」の紹介!

【体験談】ゴルフレッスンに5年間通った成果は?【レッスンは効果あり?効果なし?】

コメント