暑い日が多くなってきました。
涼を取るためのグッズは沢山ありますが、「夏用グローブ」を見つけましたので、今回は実際に使った感想をご紹介します。
夏用ゴルフグローブ
今回ご紹介するグローブは、ミズノの『W-GRIP COOL』です。
■甲側メッシュ部分には、暑い夏をCOOLに乗り切る為の清涼素材を採用。繊維及び編み地構造における毛細管現象により水分を急速に吸収し、急速に拡散・蒸発させることでさらっとした快適な装着感を実現します。さらに『接触冷感機能』をプラスしました。汗をかいても長時間の快適なプレーをサポートします。
■平側には、汗・雨に強く手になじむスエード素材に、グリップとの密着性を高めるW-GRIP同様の『シリコーンプリント加工』を搭載。さらに、よりスイング時に力のかかる方向/強さを分析した適切なパターン『W-WAVETECHプリントパターン』を採用しました。女性の両手握りに対応する左右非対称プリントパターンを付加することで、W-GRIPの夏用手袋として、従来品よりも高いグリップ力を発揮します。(ゴルフ規制適合)(特許取得済)(当社比、従来品との比較)
■女性のネイルによる指先への突っ張りを軽減させる為、全指に『ネイルフリーカット』を採用。プレー時のストレスを軽減させます。(レディース専用設計)
■従来品より手首部を長く設計した『ロングリスト設計』を採用。日差しの影響を軽減させます。
■手の平側から甲側を包み込むようなフィット感と一体感を可能にした『バイオロック構造』を採用。装着性を高め、安定したスイングをサポートします。
※フィット感/装着性には個人差があります。素材 平側素材/合成皮革+シリコーン加工
甲側素材/合成皮革+メッシュ(接触冷感素材)サイズ WM(18~19cm)、WL(20~21cm)
使ってみた感想
今回、WM(18~19cm)を購入しました。
- いつもパーソンズのグローブ19cmを使っていますが、それに比べると細い気がします。【ゴルフ女子】安くて可愛いおすすめのゴルフグローブ
- 最初はキツかったですが、使っているうちに馴染んできました。
- 指先がネイルをしている女性のために空いてますが、私の指が短いからなのかよく分からない感じです。
- 両手でデザインが違うのも面白いと思いました。
- 従来品より手首を長くしたとのことですが、私の手首が太いからかもしれませんが、隙間ができるのが少し気になります。
- グリップ力はいいと思います。
- メッシュで涼しいかもしれません。
まとめ
今回は、夏におすすめのレディース用グローブをご紹介しました。ネイルをしている女性に優しい全指に『ネイルフリーカット』を採用。プレー時のストレスを軽減させます。
ぜひ、一度試してみてください。
メンズもあります。
【ゴルフギア】滑りにくいおすすめのグローブ5選【滑る時にこのグローブ】