本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【パター購入体験談④】ANSER Dパターを購入後ラウンドで打ってみた結果・感想【ミルドパター】

パター

前回のPINGのパターフィッティングをして、ラウンドで試打した結果ANSER D(PLDミルドパター)を購入しました。

フィッティングについて詳しくはこちらからどうぞ【パター購入体験談②】PINGのパターフィッティングに行ってきた感想!【自分に合ったパターの選び方】

ラウンドで試打について詳しくはこちらからどうぞ【パター購入体験談③】第一候補PLDミルドパターをラウンドで試打【購入を決定した理由とは?】

本記事はこんな方におすすめです

・パッティングに悩みがある方
・パターの購入を考えている方
・パターを変えてスコアや距離感が変わるのか知りたい

【パター購入体験談④】ANSER Dパターを購入後ラウンドで打ってみた結果・感想

プロフィール

平均スコア105(レギュラーティー)平均パット数39

身長は約156cmで、ヘッドスピードは30~34m/s、パワーは普通です。

今まで使っていたパターは、オデッセイ・2ボール(32インチ)です。

今回、購入したパターはPING・PLDミルドパター ANSER D(33インチ)です。削り出しパターになります。

ラウンドで打ってみた結果・感想

初めてラウンドしてみた結果は39パットでした。いつもと変わりませんでした。

ただ、初めて使ったと考えれば上出来かなと思います。

打ってみた感想は

・距離感が合わせやすくなった

2ボールの時はいつもオーバー気味で距離が合わせずらかったので。

・ショートパットが動きやすくなった

OKがもらえないショートパットとても苦手でした。どうやって動かしていいか分かりませんでした。ANSER Dパターだと動かしやすかったです。

・打感がとてもいい

削り出しパターなので打感は硬めですが柔らかさもあります。ホントに気持ちいいです。

まとめ~ANSER Dパターを購入後ラウンドで打ってみた結果・感想~

今回、ANSER D(PLDミルドパター)のラウンドデビューをしました。

スコアはいつもと変わりませんでしたが、距離感やショートパットは打ちやすかったです。

どんどん慣れていきたいと思います。

パターに悩みがある方は一度パターフィッティングをしてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、今のパターの形が合っていないのかもしれません。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

【パター購入体験談①】パターフィッティングに行ってきた感想!距離を合わせたい【ピン型?マレット型?自分に合う形状は】

【パター購入体験談②】PINGのパターフィッティングに行ってきた感想!【自分に合ったパターの選び方】

【パター購入体験談③】第一候補PLDミルドパターをラウンドで試打【購入を決定した理由とは?】

【2023PING】ピン「PLD(ピーエルディー)ミルドパター」の選び方

 

コメント