本サイトのコンテンツには広告及び商品プロモーションが含まれています。

【低価格】高コスパのゴルフボールを紹介【初心者が最初に買うのにおすすめは?】

ゴルフクラブ・ギア

ゴルフを始めたばかりの時は、ボールをたくさんロストしました。

1ダース買っておいても、足りなくて同伴者に助けてもらったり。

ゴルフを始めたばかりの時は、2ダースくらい準備しておくと安心です。

最初は安いゴルフボールで。

ただ、いくら安くても品質や性能がよくないゴルフボールだと、特に初心者の場合は、上達につながらないばかりか、余計にストレスがかかってしまいます。

そこで今回の記事は、主に初心者におすすめな低価格でコスパのよいゴルフボールをご紹介します。

本記事はこんな方におすすめです

・低価格でおすすめのボールを使いたい
・性能もある程度よいボールを購入したい
・有名なブランドのボールが欲しい

初心者におすすめなコスパのよいゴルフボールを紹介

低価格帯の高コスパゴルフボールを紹介します。

名だたる有名メーカーのゴルフボールですので、品質や性能も間違いないです。

キャロウェイ WARBIRD(ウォーバード)

高いコスパ、飛距離性能重視のディスタンス系ボールです。

お求めやすいディスタンスボールが、
ここまで進化した

高い人気を誇るディスタンス系2ピース、「WARBIRDボール」が、より快適で爽快なプレーを約束するモデルへとリニューアルされました。高エネルギーコアとトライブレンド・アイオノマー・カバーのコンビネーションにより、大きな飛びとグリーン周りでの優れたスピン性能を実現しているのは従来同様ですが、今回はフィーリングの改善にも着手。インパクト時の手応えはありつつも、前作以上の心地良さが感じられるものとなりました。また、キャロウェイ独自のヘックス・エアロネットワークパターンも、さらに最適化。これまでよりも空気抵抗が減少したことで、空を突き抜けてビッグキャリーをもたらします。カラーは、ホワイトとイエローの2種類のラインアップとなっています。

タイトリスト HVCシリーズ

HVC SOFT FEEL

HVCのモデルの中で、飛距離とスピン性能を両立したモデルです。

高コスパなゴルフボールです。

飛距離とスピン性能を両立した
コストパフォーマンス・モデル。

HVC SOFT DISTANCE

HVCのモデルの中で、飛距離性能を追求したモデルです。

高コスパなゴルフボールです。

定評あるソフトな打感を備えた
飛距離追求モデル。

テーラーメイド ディスタンス+ ソフト

高初速、低スピン、高弾道、ソフトな打感を実現したディスタンス+ ソフト。

テーラーメイドのゴルフボールの中でも低価格の商品です。

初心者ゴルファーにもおすすめ。

高初速・低スピン・高弾道・ソフトな打感を兼ね備えた飛距離追求型の2ピースボール。
鮮やかなマットネオンカラーを採用したマルチカラーも展開。
ラフでもボールが見つけやすく、初心者ゴルファーをよりサポートする2ピースボール。

ミズノ D201

ミズノが誇るコスパ最強モデルです。

フィーリングはソフト。

飛距離性能の高い、ディスタンス系のボールです。

推奨ヘッドスピードは35m/s~、ヘッドスピードが速くない方にもおすすめ。

曲がりにくくて、飛距離もよく飛ぶと評判のボールです。

実際にラウンドで使用したレビューもよかったらどうぞ

ダンロップ DDHツアースペシャル SF

コスパの良いボール。ソフトな打感です。

ゆっくり振ってもソフトな打球感。

スリクソン DISTANCE

 

高コスパで飛距離を重視のモデルです。

鋭い飛び出しと風に負けない弾道で大きく飛ばす

本間ゴルフ HONMA D1

飛距離も飛んで、環境にもお財布にもやさしいボールです。

さらなる飛びを追求するために開発された「ロースピンラバーコア」
新配合により反発力を最大限にしつつ、低スピン化を実現。
さらに、コアの材料であるブタジエンゴムを10%削減(前モデル比)。積極的に再生材を使用しながらも、機能性を損なうことなく二酸化炭素と石油使用を削減し、環境負荷低減を実現。

実際の打ち比べデータ検証もよかったらどうぞ

【体験談】ゴルフボールの性能の違い比較検証~ドライバー編~【実際に打ち比べ】

【体験談】ゴルフボールの性能の違い比較検証~アイアン編~【実際に打ち比べ】

ブリヂストンゴルフ TOURSTAGE EXTRA DISTANCE(ツアーステージエクストラディスタンス)

高コスパ、飛距離追求ボール

高初速グラデーショナルコアの採用により、力強い弾道と優れた飛距離性能を発揮。 ドライバーでは心地よい弾き感もあり、爽快なショットをお楽しみいただけます。

まとめ

今回は、低価格かつ性能もよいゴルフボールをご紹介しました。

初心者のゴルファーの方が、最初に買っておきたいお財布にやさしく品質も良い製品です。

使っていくうちに気に入った製品や好きなメーカーが見つかるかもしれません。

こちらからまずは試してみてはいかがでしょうか。

ゴルフボール選びの参考になれば幸いです。

コメント